ポケモン育成再開。。。

最近、リアルの友人がポケモンにはまりだしたと言うのを聞いて

ポケモンの育成に再び力を入れ始めました〜(;・∀・)

最近はバトレボでWIFI対戦ばっかりやってたので・・・。

で、その友人なんですがポケモンは金銀以来なので

「とくせいって何?そんなんあるんや〜」とか

「努力値?固体値?ややこしいなぁ〜とか

「物理技?特殊技?ダメージが全然違うんやけど・・・」とか

「金色のコイキングがつれた!!!」などと、初心者丸出しでした。


ところが、いつのまにか殿堂入りも済ませて

バトルタワーに入り浸っているようです。


最近ではパソコンでいろんなことを調べて

今にも追いつかれそう・・・。ってかんじで焦ってます。


彼的に「ユキメノコ」と「マスキッパ」がお気に入りなんですって。



っと、本題へ・・・。

結構昔の日記でフカマルの色違い を紹介したと思うんですが

悩んだ挙句、アイツを育ててみることにしました。(゚∀゚)


ここまでプラス数値が上がるとは思わなかった・・・。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





が、

最終的な能力値はたぶん普通のガブリアスより低い気が・・・。


「すなおなせいかく」で「ひるねをよくする」オレのガブリアスですが



HP : 184

攻撃: 174

防御: 122

特攻:  96

特防:  93

素早: 121

こんなかんじです・・・orz


HPと攻撃は文句なしなんですが、素早さが低すぎる・・・。

相手からの先制のれいとうビームとかで一撃でやられそう。。


とてもじゃないが、対人戦ではつかえそうもないなぁ(´・ω・`)

色違いポケモンを自慢したいときにしか使えない・・・( ̄ー ̄)



結論:色違いだからといって特別強いわけではない。